失敗先生・品川祐が嫌われ続けてたどり着いた「自虐最強論」に賛否

『俺の持論』で品川庄司・品川祐が持論を展開!

■アンチの声も目立つ

しかし、全員がもろ手を挙げて賛同しているわけではなく、否定的な意見も少なくなかった。


関連記事:加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

■7割は「ネガティブな人といると疲れる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査したところ、7割以上が「ネガティブな発言が多い人とは、あまり一緒にいたくない」と回答した。

ネガティブな人

ネガティブな要素をポジティブにとらえることで、自虐を「笑い」に変え、周囲を盛り上げる。一見ネガティブな発言に思えるが、実際はそうではない、それが品川の「自虐最強論」。

嫌われて仕事を失い、その経験から仕事を増やした品川は、「それを世間が求めているとわかっている」から、これからも自分を卑下し続けるだろう。

近い将来、「自虐で再ブレイクした」と自虐的に笑う品川の姿が目に浮かぶようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月28日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!