セコすぎる! 「タバコ1本ちょうだい」と言う人の最悪行動3選

自分ではタバコを買わず、他人に「1本ちょうだい」と言って乗り切る人もいるようです。

③人の負担は考えない

「禁煙中の友達の話です。お酒が入るとタバコが欲しくなるようですが持っていないため、必ず周りに『1本ちょうだい』と言い、結局は何本もタバコを貰っています。


あまりにも毎回なので、『飲む時は自分で買ってきたら?』と言ったら『お酒の席でしか吸わないからもったいない』と…。


タバコをあげるこっちのほうが、もったいないと思っているんだけれど…」(女性・29歳)


関連記事:ヤキモチ彼氏の出した禁止令に釈然としない 「私が変なの?」

■タバコはもっと値上がりしてもいい?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代〜60代の男女1,348名を対象に「タバコ増税」について調査したところ、「賛成」は45.3%という結果に。

グラフ

今やタバコは贅沢品になりつつある。たとえ1本だとしても、貰ったらきちんと感謝をしたいものだ。

・合わせて読みたい→電子タバコがバックパック内で爆発 女性が背中に大やけど

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1348名

【Amazonセール情報】ココからチェック!