辻希美、ひどい頭痛に悩みながら家事と育児 「ブログ休めば?」の声も

モーニング娘。元メンバーの辻希美が自身のブログで頭痛に悩まされていることを告白。

2018/01/09 15:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。8日更新のブログで、天気が原因で頭痛がひどくなることを明かした。


関連記事:辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

■天気によって頭痛がひどくなる

子供の睡眠サイクルが乱れたことにより、自身の睡眠時間が遅くなってしまったことを明かした辻。「しかも昨夜から私頭痛が酷くでちょっとつらめ」と頭痛に悩まされていると告白した。

辻は13年に無菌性髄膜炎症候群で入院しており、当時のブログでは「1人で立ち上がれない」「首から上が痛いのはいつ治るんだろう」と病状をつづっていた。それ以降、天気が悪くなりそうだとひどい頭痛が襲ってくるという。

そのこともあってか「早く春のポカポカよ〜こい!」とつづり、春の訪れを待ちわびているようだ。

関連記事:「低気圧だと具合が悪くなる」 若い女性は特に気圧の変化に体調が左右される?

■体調不良も充実の1日を過ごす

辻は体調不良に悩まされながらも「そして昨夜は夕飯もアップしてなかったね 載せるほどでもないけど一応」と7日の食事をアップした。「冷蔵庫のありもので色々作って
食べました」と、鍋や大学いもなど、豪華なメニューが並ぶ。

さらに8日のその後のブログでは「今日は卓球して、『太鼓の達人』してゲームして夜はそのまま銭湯へ行きゆーくり温泉に入り夕飯も食べてきました」と、親子で卓球対決をする様子や、蕎麦や刺し身を食べる様子がアップされた。

体調に悩まされながらも、楽しい1日を過ごしたよう。


関連記事:上原さくら、元旦から救急搬送&入院 「死ぬのかも」と思った病気は…

■「アピール」が嫌いな女性は多い

投稿を受け、ネット上では「体調不良ならばブログを休止してみては?」「無理してブログ更新しなくていいのに…」と心配の声があがった。中には、「アクセス稼ぎのネタ?」「『がんばってるアピール』に見えるからやめたほうがいい」といった批判的な意見も数多く見られた。

体調不良でありながら、子供のために懸命に努力する辻だが、「アピール」と思われることもしばしば。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「間接的にアピールしてくる女性」について調査したところ、半数以上が「嫌い」と回答した。

とくに女性が厳しく、全年代で6割を超える結果に。同性だからこそわかるあざとさにイラッとすることがあるのかもしれない。


頭痛に悩まされながらも、仕事や育児や家事に取り組む辻。とはいえ、ネット上の声のとおり、ときにはブログを休むことも大切だろう。

・合わせて読みたい→辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!