祝・成人! 山本舞香・桜井日奈子の語る「これからの仕事と20代の恋」

桜井日奈子も、山本舞香も、振袖似合いすぎ! そんな新成人2人の目標や恋の話は…?

■極妻みたい

一方の山本は、赤と黒のかっこいい振袖。

山本:「赤がいいって言っていたので、3つ持って来ていただいて選びました。自分の好きな黒も入っていたので。黒が多いと、強すぎて極妻みたいになっちゃうから(笑)今年はレトロが流行ってるんで、ちょっと緑が入ってる感じにしました。


髪型は、メイクにあわせて強めがいいねってなって、オールバックに」


男性よりも女性にモテたいんだそう。

山本:「私、女性イケる気がするんですよね(笑)女の子でも好きになれるっていうか。かわいいなって思うと、すっごい話しかけちゃうんですよ。


男性から人気、あるんですかね? 『え、私のファンに男性いる?』みたいな。もうちょっと露出したほうがいいのかな? とか思いますね。男性も女性もいてくれたら心強いじゃないですか。だから、色気もほしいなって」


関連記事:松井珠理奈、22歳の振り袖姿を披露 「大人になった」とファン感激

■笑うのが苦手

かっこいい印象が強い山本だが、「かっこよくなりたいとかはない」んだとか。撮影時、怒ってた? と聞かれ、

山本:「笑うのが苦手っていうか…自然と話していたら笑えるんですけど、大人たちの目の前で急に笑うっていうのが、昔からできなくて。


『笑ってくださーい、成人式の喜びを感じてくださーい!』って声には、笑いましたけどね。その瞬間、全員カメラ向けて怖かったもん」


関連記事:山本彩のインスタ投稿に写りこんだ人物 「顔が…」と注目集まる

■「あちらの方です」に憧れ

お酒が入ると、めんどくさいタイプだそう。

山本:「好んでは飲まないです、飲もうと思えば。めっちゃテンションあがるか、黙るか、どっちかです」


20代でしてみたいことを問われ、こんな理想を。

山本:「バーで出会って…絶対ないんですけどね(笑)『あちらの方です』にちょっと憧れる!


10代の恋はやっぱり辛かった時もあったですし。20代はどんな恋愛なんですかね? 幸せになりたいですね。幸せな…平凡な日常。不倫とか、人を傷つけてまで恋愛したくないし、ちゃんとみんなに祝福してもらえる恋愛がしたいなって」


ちなみに、「好きな人ができるとマネージャーに報告」しているんだとか。


関連記事:永野芽郁、幼少期ショットがまるで天使 「めちゃくちゃカワイイ」「面影ある」

■憧れは「宮沢りえの生き方」

そんな山本の、憧れの人は宮沢りえ。

山本:「最終の着地地点は宮沢りえさんです。かっこいい生き方。ああいう感じで生きていきたい。自由で、かっこいい生き方。


濡れ場だったりとかも、美しいシーンと違うシーンってあるので。それを見極めて、そういうお仕事もやっていきたいなって思いますけど。


自分でOKだと思えば、恥ずかしいですけど…私ごときが恥ずかしがってなんなのってなるんで。そこは体張っていきたいなって思いますけどね」


それぞれ、映画にドラマに大活躍の2人。成人式を迎え、大人の仲間入りをした2人のこれからの活躍に注目したい!

・合わせて読みたい→永野芽郁、幼少期ショットがまるで天使 「めちゃくちゃカワイイ」「面影ある」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!