美人なのに男性から嫌われる女性 その理由に共感が相次ぐ

美人で性格が良いのに嫌われるのはなぜ?

■「男に媚びないから」と指摘も

また、美人にも関わらず男性から嫌われる理由について推測する声も。

・人見知りさんで美人だと、お高くとまってるようにみえちゃうのかな?


・媚びないからでしょ とくに注目するほどでも無い、視界にも入らないその辺の男だからスルーして通りすぎてるだけなのにシカトこいたとか思い込んで攻撃的になる変な男っているよ


・グサグサと男のメンツを傷つける


・美人でとっつきにくい女性が俺を気に入ってないと判断したらサーッと退いて「あいつ嫌い!」とふれ回るのは、傷つけられる前に傷つけたい心理と同じなんじゃない?


関連記事:いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

■美人・イケメンは人生イージーモード?

しらべぇ編集部が20〜60代の容姿端麗の男女263名に「容姿」について調査したところ、「人生が楽」と回答したのは4割という結果に。

全年代で女性の4割以上が「楽だった」と回答した一方、男性は年代によって大きなばらつきがあることがわかった。


容姿が恵まれていることに、ややネガティブな性格や引っ込み思案な要素があると「近寄りがたい」というオーラが出てしまい、いらぬ勘違いを生むこともあるようだ。

・合わせて読みたい→親近感を持たれやすい見た目とは? 20kg太って周囲の評価が変わった人も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の容姿端麗な男女263名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!