元「愛内里菜」垣内りか 「未婚でシングルマザー」の告白に大反響

かつて「愛内里菜」として活躍していた垣内りかが『もしかしてズレてる?』に出演。未婚でシングルマザーを告白した。

■ファンからは驚きと応援の声

垣内の公表を受け、ブログにはファンからはさまざまなコメントが寄せられている。やはり驚きが大きかったようで、「ビックリしました」との声はあるが、「応援してます!」「がんばってください」とエールを送る姿も見られた。

・びっくりしました。シングルマザー大変ですが、きっとそれを乗り越えられると思います


・いっぱい悩んでいっぱい乗り越えていまがあるんですよね 心から応援しています


・最初はちょっとショックを受けましたがお子さんとのやり取りを見ているうちに今まで通りファンでありたいなという気持ちになりました


・シングルマザーで未婚なのは少しハンデが大きいかなと思いますが、子育て頑張ってください


関連記事:前夫の実家へ行った息子が“妹”と初対面 母の心境に多くの反響

■「未婚で子供がほしい」は1割

恋人と別れてからの妊娠発覚という背景があったものの、未婚のまま子供を産むという選択をした垣内。世の女性たちの中にも、「結婚をしないまま子供を産みたい」と考える人はいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜40代の未婚女性256名に調査したところ、1割が「結婚はしたくないが子供は産みたい」と回答した。

年代が上がるにつれてその傾向が強くなるようだ。もしかすると、子供はほしいと思いながらも、結婚にまつわる夫とのトラブルは避けたいと考えているのかもしれない。


「垣内りか」という名前とともに、息子の公表で第2の人生を歩む垣内。歌手として、そして母親としての活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→児童扶養手当の申請書が「プライバシー侵害?」と話題 厚労省は「そこまで求めてない」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の未婚女性256名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!