フードからちょこん 吉田羊にむぎゅーされる松岡茉優がかわいすぎ

TBS系ドラマ『コウノドリ』で共演する2人の癒されるツーショット

2017/11/15 16:00

■助産師・小松に対するコメントも

妊娠・出産を経験した女性ユーザーから、妊産婦に優しく寄り添う助産師・小松に対するコメントも寄せられている。

・『コウノドリ』毎回号泣しながら見てます! 去年妊娠出産したので、色々思い出すんですよね。こんな先生、助産師さんに出会いたかったな~


・この間の『コウノドリ』で小松さんと妊婦さんのやり取りとっても感動して大号泣でした。わたしも0才2才の子を持つ親として、あのような精神状態のときに小松さんのように優しく話を聞いてくれたり、抱き締めてくれたらとっても気持ちが楽になるだろうなぁと思いました


10日に放送された第5話では、お腹の中で突然赤ちゃんが亡くなり、死産を告げられた女性に、小松が優しく寄り添い抱きしめるシーンが。

悲しい現実を伝えた上で、「赤ちゃんがお腹の中で生きていた証を残す」と提案した小松。女性が小松の胸で泣き崩れるシーンには、視聴者から反響が相次いだ。


関連記事:野村克也さんが死去 “沙知代さんと同じ死因”に涙「最期まで仲良し夫婦」

■5人に1人が『コウノドリ』ファン

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に行った調査では、「ドラマ『コウノドリ』のファンだ」と回答した人は全体で18.3%と、およそ5人に1人という割合を占めた。

コウノドリグラフ1

放送後には視聴者から「教育番組だ!」「もっと多くの人に観てもらいたい!」といった声があがる同作。

松岡演じる産科医の下屋は2017年のシーズンから一人前の産科医として活躍。17日放送予定の第6話では、そんな下屋が患者との向き合い方に戸惑い、医師として成長するために葛藤する様子が描かれる。松岡ファンにとっては見逃せない回となりそうだ。

・合わせて読みたい→松岡茉優、ヘアメイク中のおでこに注目集まる 「イタズラ書きかと…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!