「恋人が途切れたことない」と語る女性 「彼氏がいないと物足りない」に賛否の声

「ひとりが苦手」という理由から、彼氏を途切れさせない女性にさまざまな意見が飛び交った。

■「男や恋愛に依存している」と批判的な声も

一方でこういった女性たちに批判的な意見を唱える者も。

・ずっと一人と長く付き合ってて途切れないなら分かるけど、何人も変えながら彼氏いない期間がない子は依存症なのかなって思う 友達がいないとか一人だと不安になるとか、あるのかなって印象


・彼氏がいることに飽きない? 別れたら暫く友達と遊んだり、彼氏がいたときはできなかったことしたいとか思わないのかな


・彼氏がいないとアイデンティティを維持できないみたいな人いるよね。独りだとまるで欠陥人間みたいで恥ずかしいらしい


・男や恋愛に依存してるからそう思うんじゃない? だから彼氏がいなくなったら物足りないんだよ。依存するのやめた方がいいよ


関連記事:『ねほぱほ』元メンヘラ製造機が登場 依存をコントロールする方法に納得の声

■恋人が途切れたことがない人

しらべぇ編集部が全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,062名に恋愛事情について調査したところ、7人に1人が「初めて恋人ができてから相手が途切れたことがない」と回答した。

また、年収別の結果では「500万円以上」のおよそ4人に1人が恋人が途切れていないことも判明した。


恋愛に何を求めるかは人それぞれだ。しかし、「恋人がいないと不安」という人は、恋愛以外でも自分を満たすことができるものを見つけておいたほうが良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→ゆきぽよが恋愛の悩みを告白 「言い寄ってくる男がみんな同じ」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,062名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!