渡辺満里奈、ネットでの「劣化」「激ヤセ」評価にブチギレ

「おニャン子クラブ」元メンバーの渡辺満里奈。ネットで指摘されたとある誹謗中傷にブチギレた過去を告白した。

渡辺満里奈
(写真提供:JP News)

アイドルグループ「おニャン子クラブ」で活躍し、現在ではタレントの渡辺満里奈。46歳という年齢ながらも美貌を保ち、まさに「美魔女」と呼ぶにふさわしいほどの若々しさを誇っている。

しかしかつては誹謗中傷を受けたことも。5日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)で明かした、過去のエピソードが話題になっている。


関連記事:小柳ルミ子、2度の自殺未遂をブログで告白 「死に切れず…」

■「激ヤセ」に怒り

オアシズ・大久保佳代子(46)から「太らないじゃない?」と、スタイルの美しさを褒められた渡辺は、「ちょっと待って。マジでこれだけは言わせて!」と怒りを込めて話しはじめた。

変わらずスタイルをキープしている渡辺だが、子供を出産をきっかけにすごく痩せてしまったときがあったという。その姿を見た視聴者から、ネット上で「激ヤセ」「劣化」と言われたことがあったとのこと。その誹謗中傷について渡辺は「お前、ほんと年取ってみろよ」と、怒りを燃やしたようだ。

「『劣化』がイヤですか?」と大久保から問われると「劣化はヤダね。抗いたい」と本音を明かした。

関連記事:武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

■年をとれば劣化するのは当たり前?

渡辺の発言を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』ではさまざまな意見があがった。

渡辺を含め、何かと容姿について指摘されがちな女性芸能人への同情の声や、誹謗中傷への怒りの声がみられた一方、「歳だからしかたない」「誰だって劣化する」といった意見まで。

・芸能人だって年はとるし体型の変化もあるだろうに「劣化」だのなんだの言われて大変ね


・歳をとったんだから当たり前だし、いいじゃん。それとも変わらず可愛いとか言われたいの?


・誰だって歳をとれば劣化するよ。この人は若いとき(おにゃん子時代)可愛かったし、チヤホヤされてたから プライドが高いのと気が強いのもあって 自分の老いを認められず受け入れられない感じ


・昔は丸顔だったけどピラティスとかやって急に痩せたよね ギャップが大きいからどうしても見た目の変化についてアレコレ言われやすいんだと思う


関連記事:渡辺直美、ウエイターへの神対応に称賛 「かっこいい!」「男前」

■「女性の魅力的な年齢は20代」が6割

老化に対して「抗いたい」と若さを追求する渡辺。やはり「一番良かったころの自分」をキープしたいという思いがあるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,349名に「もっとも魅力的な女性の年齢」について調査したところ、「21〜25歳」29.8%、「26〜30歳」29.3%と20代が6割という結果に。

20代が多数派だからこそ、若さをキープするということだろうか。


今も変わらず若さと美しさをキープする渡辺だが、その秘密は熱心なほどの若さの執着なのかもしれない。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、2度の自殺未遂をブログで告白 「死に切れず…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!