新山千春、自慢の料理を披露するも批判殺到 「ひどすぎる」と呆れの声も

料理本、グッズをてがける新山千春の料理にダメ出し連発。「炎上商法」との声も…。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

新山千春(36)といえば、自身のレシピ本を出版したり、キッチングッズをプロデュースしたりと料理に詳しいママタレントとして知られている。

しかし、1日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)で披露した料理の腕前が、問題だらけと話題を呼んでいる。


関連記事:『有吉ゼミ』ギャル曽根の大食い企画 「店主の対応」に同情の声

■オリジナルテクニックとウソをついて…

番組では、新山の自信料理である「大根と手羽先の煮物」調理過程を、料理のプロたちが審査する企画を放送。レシピ本、キッチングッズのプロデュース、さらには食育アドバイザーの資格を持っている新山は「ほんとに美味しいんです!」と自信満々だった。

しかし、料理のプロからは7つもダメ出しを連発されるハメに。

ゆで卵の殻を向きやすくするオリジナルテクニックとして「レモン汁をかける」と披露した新山だったが、管理栄養士からは「まったくの無関係。レモン汁は卵の爆発を防ぐことができるが、お酢でいい」と、キツイダメ出しをくらった。

この指摘された途端、新山はレモン汁のテクニックは自身が編み出したものではなく、インスタグラムで流れてきたものを自分の手柄にしたと白状した。

関連記事:人気ツイッタラー“俺”の「手作り海老チャーハン」が本気すぎる…

■その後も数々のダメ出し

その後も、出汁をとる際に3分で終わってしまったことから「出汁をとる時間が短すぎて笑ってしまった」という指摘や、ほうれん草を電子レンジで調理したことで「電子レンジで調理するのはNG」と、次々に新山にダメ出しが連発。

信じられない、と驚く新山に、MCのバカリズムが劇団ひとりが「本まで出して」「本はシュレッダーでいいですか」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ネット民から非難が殺到