『YOUは何しに日本へ?』自転車で4000キロを日本縦断YOUの旅が終結へ

出会った人は1,086人。旅の終わりに待つものは…

■北海道で突然の農業体験

残り2日であと80kmと、ゴールが見えてきたYOUは、走行中に田んぼに向かって急カーブ。農業に興味があるらしく、田植え体験をできないかと、飛び入り参加を申し出たのだ。

農家の皆さんから許可をもらい、人生初の田植え体験で悪戦苦闘。感想は「自然相手は難しそう。でも、楽しそう」とにこやかな笑顔。

見知らぬ人に物怖じしない姿を見た視聴者から「コミュニケーション力がすごい」と称賛の声も。


関連記事:EXIT・兼近、M−1敗退後の「批判の嵐」に言及 ファンからは心配も

■爽やかな名言が飛び出す

ついにYOUは宗谷岬へ到着し、思わず叫ぶ。嬉しさと寂しさを感じながら、今まで出会った1,086人との思い出の写真を眺め、彼らの応援があったからやり遂げられたと語る。

日本の友人たち一人ひとりの名前を呼びながら、感謝の言葉を録画。ここまで乗ってきた自転車にも感謝するYOU。

「まだ私の人生の旅は終わらない。これからが始まりなんだ」と、爽やかな名言も飛び出した。

YOUは一時帰国。ビザが取得できれば、年内にも日本に戻ってきて、家と仕事を見つけるつもりだそう。

もしかしたら、あなたの街に日本縦断YOUがやって来るかも。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに日本へ?』 太平洋をヨット横断したYOUの名言に感動

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

・合わせて読みたい→次長課長・河本準一、『ロンハー』番組企画を潰し批判殺到 「収録の2日前に…」

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!