勝手に仕事を休む夫にモヤモヤ その理由に賛否両論の声

家庭の経済状況が良くないのに仕事を休む夫にモヤモヤ…。投稿者の意見に共感の声が。

■「嫁が口出していいことなんてない」と厳しい声も

しかし一方で、「薄情だ」と指摘する声も。

・病人の心細さや旦那の気持ちを無視して、自分たちの経済状態だけを心配しているから、私は薄情を感じるかな


・モヤモヤする気持ち凄く分かるけどこの手の話って嫁が口出していい事なんてないと思う


・若干薄情だと思います。入院、手術は精神的にストレスになりやすいし不安も抱えます。それがたとえヘルニアの手術であっても全身麻酔を使って切るということは不安を抱えることなので一緒に説明を聞いて欲しい、そばにいてほしいというのは当たり前だと思います


関連記事:43歳の夫が64歳の実母と男女の仲に あられもない姿を目撃した妻が通報

■約半数が嫁姑関係に問題アリ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性532名に「姑との関係」について調査したところ、およそ半数が「良い関係を保っている」と回答。

しかし半数は、何らかの原因で嫁姑関係がうまくいっていないことも判明した。


病気や入院など、何かと口出ししづらい問題に悩みを抱える妻は多いだろう。今後の展開を含めて、家族で話し合うべきだろう。

・合わせて読みたい→約束がちがう! 騙された結婚後に夫が見せたヒドい本性3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

・合わせて読みたい→「お腹の赤ちゃんは舅の子に違いない」 浮気を疑われた20代嫁が姑を殺害

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!