60歳に見えない戸田恵子 美の秘訣と衝撃の私生活を告白し話題

『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に戸田恵子が出演しネット民に衝撃が走った

■ネット民に衝撃が走る

ネットでは戸田恵子の美魔女ぶりに衝撃を受ける声が目立つ。

https://twitter.com/bazzzzz/status/916503367043526658

https://twitter.com/minasen_ikura/status/916503270293692416


関連記事:西野七瀬、台本を持つ左手に注目集まる 「なんか生えてますけど…」

■年齢より若く見られる?

加速している「美魔女ブーム」だが年齢より若く見ら得る女性はどのくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部は全国20代~60代男女1,365に「数年前と比べて、今のほうが若く見られる」という調査を行った。

昔より若く見える男女年代別グラフ

その結果、その結果、戸田と同じ60代女性でも10%の人が、「今のほうが若く見られる」と回答した。

「エイジングケア化粧品」など「アンチエイジング」を売りにする商品が増えたことから、スキンケアなどで年齢より若く見られる女性が増えたのだろう。

ところが、戸田は多忙さもあるのか、美を保つ努力をしているようには感じさせない。今回の発言が、現代の美容神話を崩壊させてしまうかもしれない。


・合わせて読みたい→戸田恵梨香、“元夫”の朝ドラ俳優に大胆な一言 「ドキドキした」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!