北海道トップクラスのコスパ! 札幌の回転寿司『くっちゃうぞ』が安くてウマい

札幌の回転寿司『くっちゃうぞ』のコストパフォーマンスは異常…

2017/09/30 07:30

■寒さを忘れる味のあら汁

締めに頼んだあら汁は、120円なのに鮭の身がたっぷり入っていて激ウマ! 皮と身のあいだのゼラチン質も旨味たっぷりで、最高の味である。

新鮮な鮭のあらが手に入る北海道だからこそできる究極のあら汁を飲めば、きっと冬でも北国の寒さを忘れてしまうぐらいあたたまれることだろう。

札幌の中心地から離れているところが難点だが、クルマがあれば容易に行ける場所。レンタカーでの旅を検討している人は、ぜひ訪れてほしい。

【くっちゃうぞ】

北海道札幌市厚別区厚別西四条4-8

・合わせて読みたい→「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

・合わせて読みたい→はま寿司伝説のメニュー『クラムチャウダー茶碗蒸し』が復活 寿司も美味しくなった

熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!