前田有紀さんがイベントに登場! 女子アナ時代よりセクシーなドレス姿

元アナウンサーの前田有紀さん 子供も産まれ私生活も仕事も充実?

2017/09/28 18:00

■元同級生と結婚して「ワーキングマザー」に

前田さんは2015年に結婚しており、お相手は慶應義塾大学の同級生の一般会社員と報じられた。2016年には第1子を出産。現在は1児の母だ。

インスタグラムを見る限り「働く母」として、家庭も仕事も充実した幸せな毎日を送っていることが見て取れる。

https://www.instagram.com/p/BZSBtbnnsZI/?hl=ja&taken-by=yukimaeda0117

関連記事:安田美沙子、ドレス姿で横乳チラり 「ブラ忘れてる」とファン興奮

■会社を辞めたいけど辞めていない人も

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の仕事を辞めたいと思っている男女338名に「仕事について」の調査を実施。その結果「仕事を辞めたいと思ってから数年が経つ」と答えた人は、69.2%と半数を上回った。

33歳の女性が大手企業を退職して留学するのは大きな決断だ。ましてや好きなアナウンサーのランキング上位常連だった前田さんにとって、失うものも少なくなかった事は想像に難くない。

年齢を言い訳にせずチャレンジして、好きな仕事も幸せな家庭も手に入れた前田さん。そんな生き方は、転職を考える多くの女性にとっても参考になりそうだ。

・合わせて読みたい→「石川県かほく市ママ課」が独身税の導入を提案? ネットでは怒りの声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の仕事を辞めたいと思っている男女338名 (有効回答数)

・合わせて読みたい→武井壮、メモ魔・前田裕二氏がメモし忘れたモノ明かす 「ずっと検索してた」

星子

【Amazonセール情報】ココからチェック!