ロバート山本第1子誕生も世間の反応薄く「みなさんニュースにして!」

横澤夏子とロバートの馬場裕之、山本博がイベントに登壇。取材陣から山本に明かされたのは…

(左から、ロバートの山本博と馬場裕之、横澤夏子)

26日(火)、都内で行われた「鱈卵屋 あけたらDeli めんツナ 新商品発表会」に芸人の横澤夏子(27)と、ロバートの馬場裕之(38)、山本博(39)が登場。

結婚を発表したばかりの横澤に、料理上手として知られている馬場が、ツナ缶を使った「アボカドグラタン」を披露した。

馬場は、レシピをふたりに教えながら料理を実演。

「アボカドは種の方を保存すれば、黒ずまない」など、調理中もトリビアを披露し、隣で見ていた横澤と山本も、話を聞きながら興味津々でアボカドの切り方を確認していた。

完成した料理を横澤が試食すると「めっちゃおいしい! あふれるタワーマンション感!」と、独特な言い回しで美味しさを表現し、ペロッと完食。

山本も「僕でも作れそうな感じの、ちょうどいいおつまみになる」と口をそろえて絶賛した。


関連記事:横澤夏子、服についた謎のシミ その正体にほっこりするファン相次ぐ

■ロバート解散の危機?

(ロバート・馬場裕之)

すっかり料理人としての認知度が上昇している馬場は、「料理人の方の仕事にシフトしていこうかな」とつぶやく。

以前より、馬場は料理教室を開きたいと語っているが、「劇場での公演が1日に6回もあるから、料理教室が開けない。ロバートの他のふたりで、コントやってくれない?」と、お笑い芸人としてのアイデンティティが危ぶまれる発言も。

今日はイキイキしていたと、報道陣が指摘すると「料理の事に関しては、めちゃめちゃ喋りますよ。(いつも喋らないのは)お笑いのことは、わからないですもん」と応じ、笑いを誘った。

自分のお店への構想についても話し、「もし、お店をやることになったら、芸人辞めます」と言い切った馬場。料理に対する熱意が本物なだけに、今後の動向も気になるところだ。

関連記事:横澤夏子、子守唄の選曲が独特すぎる 「絶対寝ないナンバー」

■山本第1子誕生も…

(横澤夏子)

結婚を発表したばかりの横澤。出産の予定については「授かりものなので、いつでも欲しいと思っている」と話したが、「子連れでも営業に行けるか不安…」と、女性ピン芸人が出産する大変さを懸念していた。

また、自身のベビーシッターの資格を活かし、「『ルミネtheよしもと』の劇場に託児所を作りたい」とユニークな野望も。

(ロバート・山本博)

山本は、7月に第1子となる男児の誕生をTwitterで報告しており、取材陣から祝福されると「ありがとうございます」と笑顔に。

しかし、記者のひとりから「ニュース検索であまり出てこなかった…」とツッコまれ、「余計なこと言わないで! みなさんニュースにしてくださいね!」と集まった各メディアにお願いしていた。

・合わせて読みたい→おぎやはぎも絶賛! 横澤夏子の「絶対に付き合える告白」がスゴイ

(取材・文/しらべぇ編集部・茨木

・合わせて読みたい→横澤夏子、服についた謎のシミ その正体にほっこりするファン相次ぐ

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!