学校を休ませて子供とディズニーランドへ行く親に賛否両論の声

ディズニーランドに行くために子供の学校を休ませる親。さらにSNSにディズニーの様子をアップ…。親としての行動に賛否両論の声があがっている。

■「休ませるべきではない」の声も

また、一部ではあるが「学校を休ませるべきではない」との声も。

・休ませてまで行く意味分からない。他人だから? なぜ擁護が多いんだろ。日帰りでも2、3日でもないわ


・基本的には休ませて家族でお出かけは幼稚園までだと思ってる。まぁ、3年生ならそのせいで勉強が遅れるなんて心配はないだろうけど


・いやいやなしでしょ。逆に「まだ小3」だからこそ、学校にはきちんと行かせるんだよ。遊びたけりゃ、学校休んでもいいと勘違いしちゃう


関連記事:浜崎あゆみのスタッフが投稿した“お願い” その内容が「悲しい…」

■「なんでもネットにアップは嫌い」が6割

学校を休ませるのは自由との声が多数だが、その様子をSNSにアップすることについては賛否両論の声があがっていた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、6割以上が「何でもネットにアップする風潮が嫌い」と回答した。

全年代で半数以上が否定的なようだ。


両親の仕事の都合もあり、平日に学校を休ませて家族で出かけることは仕方ないだろう。しかし、それをSNSにアップすることは、いらぬ誤解や批判を生む要因でしかなさそうだ。

・合わせて読みたい→こんな人いるいる!「SNSのウザすぎる投稿」ランキング

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

・合わせて読みたい→学校が休みだったから? 10代女性の4割が「自粛中にバズったメニュー作る」

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!