斎藤工『最上の命医 2017』豪華キャスト発表!比嘉愛未ら連ドラ組も登場

斎藤工主演「最上の命医」シリーズ特別編が8月23日に放送!草刈正雄に加え大塚寧々・志田未来ら豪華キャストも

■神道先生と瀬名マリアも!

(画像提供:(C)テレビ東京『最上の命医 2017』

命をいつも見守り、心の拠り所のような存在で、命の恩人でもある神道護役・泉谷しげるが今回も登場。

父のような命への接し方に、ホッとする神道先生のシーンがまた見られそうだ。

(画像提供:(C)テレビ東京『最上の命医 2017』

そして比嘉愛未演じる瀬名マリアが、連ドラの際に、平聖中央病院から移った富山の病院に勤務する小児外科医として、6年ぶりの出演!

「今回、冒頭から、『成長したな』っていうところはあると思うので、そういった成長は見せられると思うのですけれど、瀬名自身の性格、人間性は変わっていないような。私はむしろ変わってほしくないなって。彼女の純粋でまっすぐな部分を残していきたいなと思っていたので。変わらずに、だけど、医者としてのキャリアは積んで、またどこかで帰ってきてくれたらいいなと思います」

と、比嘉自身が語っており、成長した瀬名が命とどんな活躍をするのかも楽しみだ。


関連記事:はじめしゃちょー、命の危機を感じた瞬間に心配の声 「無理しないでね…」

■連ドラ『最上の命医』一挙配信

(画像は連続ドラマ『最上の命医』公式サイトのスクリーンショット)

今回はドラマスペシャルの放送を前に、2011年1月クールに放送された連続ドラマ『最上の命医』全10話が、8月1日12:00から8月23日20:59までの間「ネットもテレ東」で無料配信される。

連ドラからのファンは、改めて西條命が起こす数々の奇跡を振り返ることも。また、比較的最近になって斎藤のファンになった人は必見。

「『昼顔』の北野先生よりも、『最上の命医』の西條命先生が“無限の樹形図”について語るシーンや、子供に向ける笑顔を見る方が、絶対にキュンキュンする!」と言い切るファンもいるほど、斎藤工が西條命として生きる優しいまなざしは、特別なものがある。

『最上の命医 2017』の放送を心待ちにしつつ、これまでの西條命の活躍をおさらいしておこう。

【ドラマスペシャル「最上の命医2017」】
放送日時:2017 年8 月23 日(水)夜9 時~11 時08 分 テレビ東京系列で放送
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送)
出 演 者:斎藤工 大塚寧々 志田未来 松尾諭 遠藤雄弥 桃果 大和田伸也
比嘉愛未 泉谷しげる 草刈正雄
原 作:「最上の命医」「最上の明医 ~ザ・キング・オブ・ニート~」 入江謙三 橋口たかし(小学館・週刊少年サンデーコミックス)

・合わせて読みたい→斎藤工ファン歓喜!『最上の命医 2017』決定 恩師役・草刈正雄と対決も

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

・合わせて読みたい→最上もが、胸元ざっくりコスにファン大歓喜 「谷間が…」「反則でしょ」

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!