NMB48吉田朱里 新作フォトブックで「アイドルの企業秘密」を伝授

AKB48選抜総選挙でも躍進している吉田朱里。メイク術などで女性ファンも急増中だ。

■独学でメイク術をマスター

メイクのカリスマとなり、今では女の子の憧れになっている吉田。メイク術をどのように学んだのか聞かれると…

「アイドルになる前は、町内で一番かわいいかなって思っていたんですけど、アイドルになったら周りのみんながかわいすぎて、自分がそんなにじゃないということに気づかされて。


どうしたらかわいくなるのか…とネットとか雑誌で調べたり、メンバーやメイクさんのメイク術を毎日盗むかのように見て学びました」


と明かした。


関連記事:『ラブライブ』黒澤ダイヤ役・小宮有紗 “おうちすっぴん撮”写真集を発売

■ここまでこれたのは「女子力おばけ」のおかげ

一期生で同期でもある山本彩からは、「女子力おばけ」と呼ばれているそう。

「すごくインパクトのある言葉で私自身は嫌じゃないですよ。この「女子力おばけ」があったからここまで来れたと思います。これを喜ぶのは関西人ならではですかね。さや姉ありがとう」と感謝した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■発売前から重版が決定!?