GENKINGが1000万円の借金抱えた過去を激白 「他人事じゃない」と騒然

『しくじり先生』に出演したGENKING。Instagramの投稿のためにローン地獄に陥っていたという

■ネット民からも「他人事じゃない」

この体への異常から「見栄を張ることはダサいことなんだ!」とようやく気がつきはじめたという。今では借金はすべて返済し、身の丈にあった自然な自分を出せていると語った。

ネット民からも、見栄を張ることの恐怖や、現在のGENKINGの様子についてさまざまな声があがった。

・SNSで見栄を張ってしまうのはわかる…。ネットは怖いよほんとう。簡単に自分を演出できる


・見栄とクレジット払いが重なるとほんとに手がつけられなくなる…


・これ、例が極端なだけで他人事じゃないよ


・たしかに今のGENKING好きだわ。本人が一番ホッとしただろうな


関連記事:長嶋一茂、女性宅で彼氏登場の修羅場経験 「爆音の白い改造ベンツが止まって…」

■2割弱が「借金がある」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「借金」について調査したところ、全体の2割弱が「ある」と回答。

奨学金や住宅ローンなどさまざまな理由があるが、中にはGENKINGと同様に見栄のために借金している人もいるのかもしれない。


見えを張ることは誰にでもある。しかし、GENKINGのアドバイスのとおり、「身の丈に合った生活」が一番心地良いだろう。

・合わせて読みたい→GENKINGがネットで大炎上 IKKOも「アレは言っちゃいけない」と指摘

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

・合わせて読みたい→加藤紗里、超ゴージャスな私服のトータル額にファン驚愕 「やばすぎ…!」

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!