「子供の反抗期はなしでいい」 シングルマザーが語る切実な理由

中学生・高校生の思春期に反抗期を迎える子供は少なくないが、親の中には「ずっと優しいままでいてほしい」と思う人も。

■元ヤンの親は子供の反抗期を敬遠

反抗期グラフ2

特徴別に見ると、「昔、ヤンキーだった」と答えた人はそうでない人に比べ10ポイントほど該当率が高い結果に。

「どう扱ってほしいのかわかるから別に平気なのでは?」と思いきや、子供には同じ道を辿ってほしくないと考えている人も多いようだ。


関連記事:『5時に夢中』大橋未歩、ひどく暴れていた過去に驚きの声 「想像つかない」

■シングルマザーが語る「反抗期はなしでいい」理由

しらべぇ取材班は、小学5年生の男子を育てるシングルマザーの女性(40代)に話を聞いた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ