『王様のブランチ』リポーターに不快感を抱く視聴者の特徴

王様のブランチ
※画像は『王様のブランチ』公式サイトのスクリーンショットです

毎週土曜日の昼間の時間帯に放送している『王様のブランチ』(TBS系)。この番組で欠かせないのが、ブランチリポーターの存在だ。

視聴者の中には、彼女たちを見るとイライラしてしまうという人もいるようなのだが…実際のところどうなのだろう。しらべぇ編集部では、 全国の『王様のブランチ』を観ている人332名を対象に調査をしてみた。


■20代では3割がブランチリポーターにイラッ!

すると、全体では約2割の人がブランチリポーターにイライラしていると判明! また年代別の調査では、彼女らと同世代であるだろう20代の若者からの評価がとくに低い

ブランチリポーター


■ブランチリポーターの何がイヤなの?

ここで、ブランチリポーターを見るとイライラしてしまうという人たちに、その理由を聞いてみた。

「とにかくキャアキャアうるさいですよね。品がなくて、とてもじゃないけど観ていられなくてチャンネルを変えます」(40代女性)


「なんかイマイチな子たちの集まりですよね。進行も微妙だったり、コメントも下手視聴者をバカにするなと思う!」(20代男性)


 「なんかのファッションショーに出ていたときに、『なんで出てるの?』と思いました。ただでさえポジション的に素人くさいのに、また調子乗っちゃうじゃんと」(20代女性)


このように、視聴者は厳しい目で見ているようだ。中には、『王様のブランチ』自体に低評価な人も…

「『ブランチ』がそもそも番組としてつまらないですよ。バカなリア充大学生の頭の中みたいな番組構成で。


なのに、土曜日のあの時間帯に他に観るものがなくて、仕方なくチャンネルを回すしかない怒り。番組のサタデーハッピーハイテンションな雰囲気がイライラします」(30代男性)


■一人暮らし&交際経験のない男女を不快にさせてる…?

ちなみにだが、とくに一人暮らしの人と交際経験がない人たちに、ブランチリポーターが嫌いな人が多く見られた。

ブランチ

上記で出た理由からも推測がつくが、ひとりきりで部屋にいるときには観る気になれない番組なのであろう。また、キラキラ女子の元気の押し売り感についていけない人もいるのではないかと思われる。

・合わせて読みたい→おのののかに女性が不快感!男性には理解不能な理由で…

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の『王様のブランチ』を観ている男女332名 (有効回答数)

・合わせて読みたい→おのののかに女性が不快感!男性には理解不能な理由で…

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!